注目の話題


>>もっと見る

本日29日放送の「ちびまる子ちゃん」水谷優子さん最後の出演

5月17日、51歳という若さで亡くなられた、声優の水谷優子さん。
19日に事務所から訃報が伝えられると、アニメファン・アニメ業界はもちろん、テレビ関係者やディズニーファンなどにも、驚きと悲しみが広がった。

80年代後半から90年代のアニメ黄金時代を牽引した、名声優の早すぎる訃報は、一人の声優だけでなく、彼女が演じた多くのキャラクターを失うような喪失感をもたらした。

「ちびまる子ちゃん」では、お姉ちゃんのさくらさきこ役を演じ、
本日5月29日の「ちびまる子ちゃん」は、収録済みだった最後の放送分となる。
体調が悪い中、最後まで演じきったその声を聞き留めていただきたい。




遠い空の向こうの天国へと旅立った
水谷優子さんへ感謝とご冥福を





参照:ふしぎの海のナディア5話 マリーの島より